忍者ブログ
格闘技、その他スポーツ、映画、ゲームなど気になるコト、モノを取り上げていきます。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外サッカーの「大物」が、久しぶりにJリーグへやって来る。

FC東京が29日、コスタリカ代表FWのワンチョペの来季加入を発表したのだ。

人気blogランキングへ

 


ワンチョペは193cmの長身を生かしたポストプレーと、高い決定力が魅力のストライカー。今年のW杯では開催国ドイツから2ゴールを挙げて注目を集めた。

彼を獲得したFC東京は、今季新監督に迎えたガーロ氏が全く手腕を発揮できずチームは低迷。急きょ代わった倉又氏も力及ばず、リーグ13位に終わっていた。

今季はやることなすこと全てが裏目。平山を筆頭にした選手獲得も功を奏さず、ホームの味の素スタジアムでは、熱烈なサポーターからフロント批判の声も上がっていた。

ある意味“ガーロ後遺症”ともいえる厳しい2006年を戦ったFC東京。オフにはこの苦境を打破するべく、矢継ぎ早な改革を始めた。

勇退わずか1年で原監督を復帰させると、補強面ではDF茶野やFW大久保など、日本代表クラスの選手が獲得候補として報じられた。

今年のFC東京は本気。そう思っていたら、「ワンチョペ加入」というさらなるサプライズが待っていた。再建への本気度を示す、絶妙な補強といえる。

ところでワンチョペの動きをまとめたものがYOUTUBEにあったので見てみました。

やっぱりこの選手、ホンモノですよ。

 早くライブで見たい!!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
IKE
性別:
男性
職業:
C級編集者
ACCESS
アクセス解析
最新TB
http://www.doramix.com/rank/
AMAZON注目商品!!
忍者ブログ [PR]